

ガッサ入りドランナンスラティシャンデラバンギ

中規模のネットの大会で結果を残すことができた記念


ヒードランキノガッサソーナンス通常
 ラティオス通常シャンデラ通常バンギラス


ヒードラン@残飯
本来はここの位置にバシャーモが入る予定だったのですが、どう考えても30分でツモって努力値振ってレベル挙げると言う行為は不可能のため採用、やはりバシャーモのほうが良かったと思います。

キノガッサ@珠
本来はここの位置にポイヒガッサが入る予定だったのですが、IRでW2に送ろうとしたら対戦相手が対戦よろしくお願いしますとか急かしてきたので採用、やはりポイヒのほうが良かったと思います

ソーナンス@オボン

ラティオスの眼鏡流星群1.5耐えできない調整、試しに後出ししてみたら普通に死にました。

ラティオス@ラム
本来はめざ炎眼鏡が入る予定だったのですが、どう考えても30分で努力値振ってレベル挙げる行為は不可能のため採用。やはり眼鏡めざ炎のほうが良かったと思います。

シャンデラ@スカーフ

本来は違う個体で使いたかったのですが、どう考えても30分でツモって努力値振ってレベル挙げると言う行為は不可能のため採用、やはり違う個体のほうが良かったと思います。

バンギラス@あくのジュエル
本来は岩雪崩採用個体で使いたかったのですが、岩雪崩の技マシンを探しに行こうとしたら対戦相手の方が永尾さんいらっしゃいますかーとか急かしてきたので採用。やはり岩雪崩のほうが良かったと思います

  • 2012/09/01/Sat 16:43:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

将軍と愉快な仲間たちよるチーム戦レポート

8月31日 そう・・・それは8月最後の日。これがぼくのなつやすみならもう家に帰らなければならない。

そんな神々しい日にちに私は5人1組のチーム戦に出場してきました。

本来私はぼっちなのでチーム戦なんて夢のまた夢のまたDreamなのですが今回はお誘いを頂いたので出場した。

ここでイカれたチームメンバーを紹介しよう。

先鋒:絶対神ココー

次鋒:仏のぴかたん

中堅:\ わたし /

副将:オカミノルタダミノル


大 将 : よ ー た @ 将 軍

大将の将軍勢トップのバンギラス将軍に恥をかかせないためにも私たちは負けるわけには行かなかった。

しかしよーた@将軍はそんな私たちの緊張を解いて下さった。

なんと・・・

 最 初 の 3 戦 す べ て エ ラ ー で 消 化 試 合 に な る

私たちは正直笑いを隠せなかった。いやBigHeartを持つ将軍さんの前では隠す必要がなかったとでも言っておこうか・・・

そして運命の初戦・・・。

ド レ ミ フ ァ ド ラ  シ ー  ド 

私たちは殺し合い(ポケモンバトル)がしたいのだ・・・。シードなんてクソ食らえだ。そう思った。

しかし将軍さんはそんな私達に微笑みというなのギャグをくださった。

[2012/08/31 21:08:26] よーた@将軍勢: シードだっけ?コンタクト解除してくる

 コ ン タ ク ト 解 除 

なんてかっこいいんだ。モノは言いようとはこのことを言うのだろう・・・。

私たちは正直笑いを隠せなかった。いやBigHeartを持つ将軍さんの前では隠す必要がなかったとでも言っておこうか・・・

そして運命の2回戦が幕を開ける・・・。

 将 軍 さ ん エ ラ ー

ここでタダミノルさんの一言が将軍に襲いかかる。

[2012/08/31 22:13:48] ただみのる: あなたは消化試合です

チームが3勝したため勝利。

そして3回戦・・・。

 将 軍 さ ん エ ラ ー

[2012/08/31 22:13:48] ただみのる: あなたは消化試合です

チームが3勝したため勝利。

そして4回戦・・・。

 将 軍 さ ん エ ラ ー

[2012/08/31 22:13:48] ただみのる: あなたは消化試合です

チームが3勝したため勝利。

私たちは正直笑いを隠せなかった。いやBigHeartを持つ将軍さんの前では隠す必要がなかったとでも言っておこうか・・・

しかしここで将軍さんがUSBのWi-FiにChange。

この行動が将軍さんのHeartに火をつける事になることはこの時はまだ誰も知らない・・・。

運命の5回戦・・・。

 将 軍 三 縦 を か ま す 

ここで将軍さんが調子に乗り出す。

[2012/08/31 23:58:26] よーた@将軍勢: 3縦決めたときの自分が怖かった

[2012/08/31 22:13:48] ただみのる: あなたは消化試合です

チームが3勝したため勝利。

ついに最終決戦・・・。そう、言い換えるならば決勝戦。

ついにここまで来た、という感情よりかはただただ目の前の敵を倒したい。その感情しかなかった。

私たちは一丸となって戦った・・・。

その結果・・・

勝利

私たちは共に喜んだ。こんなに喜んだのは将軍の誕生日以来ではないだろうか。

そのくらい喜んだのだ。
  • 2012/08/22/Wed 16:03:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

スマブラX ファルコ 対ピクオリ

あまりにも対ピクオリができないので対抗戦やスマコムの書き込みをみて研究しました。


基本的には二連ブラスター崖ブラスターで遠距離で待合い、ピクミンが張り付いたら空Nで剥がす。

接近戦では弱の押し付け、弱を出しきってしまうとずらさせて反撃を食らう場合があるので

弱1止めからの読み合いや弱二連止め。

ある程度近づいたら二連ブラはNG。

近距離では大技を振らない。

バースト%になっても上スマはバンバン振らない。

崖外に出したらちゃんと空後を刺していく

100%を超えたら投げなどで外に出してバースト


ビジョンを多めに使い、浮かせた後はきちんと空N空後を使う。

オリマーのピクミン投げの着地にビジョンを刺す。

ビジョンは中距離で使う。


きちんと崖阻止をする。

着地狩りに横スマを使うのもアリ
  • 2012/08/15/Wed 21:22:04
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

接客界では変な客というものが流行ってるらしい・・・。

ブログをお読みの学生の皆さんニートのみなさんフリーターのみなさんこんにちわ。

今は夏休みでしょうか?

夏休みといえばなんでしょう?

そうです。バイトですよね(アルバイト)

私は某ファミレスのホールでバイトをしています

バイトをしてれば変な客とかいますよね、その辺な客に今日エンカウントしてしまったので記念に書いておきます

実は今日バイトしてたんですよ(迫真)

私はいつもどうりバッシングしながら店内を歩いていました。

すると滑舌の悪いおじいちゃまに話しかけられました。

俺はいつもどうり、「はい、なんでしょうか?」って言ったんです

そしたらそのおじいさん「おしなんたらこください」って言うんですよ(なんたらの部分は聞き取れない)

おしなんたらこ??ああおしっこのことかこの頻尿ジジイ。おしっこくださいってお前スカトロマニアかよ

なんで俺のおしっこをお前にあげないといけないんだよ。と思いながらも

「おトイレでしたらあちらにございます」って言ったんです。

そしたらそのハゲジジイが「ハハハハハ、おしっこじゃないよ(爆笑)」

「おしなんたらこ、おしなんたらこ」って言うんです。

え?ああ、おしるこのことか。おしるこなんてメニューにないけどあんみつのこと言ってんのかなボケ老人と思って

「おしるこでしたらメニューの方にございます」って言ったんですよ

そしたらそのボケ老人「おしるこwwwwwおしるこじゃねーよwwwwおしなんたらこだよ」って言うんです。

え?やっぱおしっっこなの?おしっこでよかったの?

「ああ、おトイレでしたらあちら・・・」

「おしっこじゃねーよwwwwwww」

はあああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!

おしなんたらこって言ったらおしっこかおしるこしかねえぞハゲジジイ

このジジイもしかして俺に難聴テストしてんの?本店の申し子?

もしかしておしめ?俺におしめ要求してんの?

「え?え?え?おしなんですか?」

「おしんこだよ、おしんこ。たくあんとか入ってる漬物のこと」

はあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

知らねーよハゲハゲ最初から漬物って言えハゲまずそんなのメニューにねえよハゲハゲ

「ハハハハ、少々お待ちください・・・」

こうしてハゲジジイとの接触は幕を閉じる。

と思ったら

しばらくして俺が店を循環していると、さっきのハゲジジイが

「おお、あんたさっきのおしっこの兄ちゃんか」

はあああああああああああああああああああああああ!!?!?!?!!?

俺がいつからおしっこの兄ちゃんになったんだよハゲ

どちらかと言えばお前がおしっこのじいさんだろ、このスカトロジジイ

こうしておしっこ爺さんは帰っていった。

みなさんも変な客には気をつけましょう。

  • 2012/07/29/Sun 20:42:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

人間界ではゴキブリというものが流行ってるらしい・・・。

皆さんこんにちわ。

今年もこの季節がやって来ましたね・・・。

物分かりの良いみなさんならもうお分かりなのではないでしょうか。

そうゴキブリです・・・!!!!!

89039.png

あの真っ黒なボディカラー、俊敏な動き、特攻隊を思わせるような突進。

まさにあれは黒き彗星・・・!!!


なぜ私がこんな記事を書くことになったのか。。。

それはついさっき10分前の話です。

私はいつもの様にパソコンの前に座りテレビを横目にパソコンと睨めっこをしていました。

今日もくだらないことしてるなーと思いながらテレビの方をじっと見ました。

しかしそこで私は異変を感じました。

あれ?視界の端になんか黒いものがいるようないないようなラジバンダリ?

まあ気のせいだろうなーと思いつつもそこに焦点を合わせました。

20120206200712675.jpg

ゴ、ゴキブリだァァァァァァァァ!!!!!!!!!(3週間ぶり2回目)

しかも壁をスパイダーマンの如く走ってるゥウッゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!

あわわわわわわわわ!!!!!!!!

なんでなんで!!!!部屋もそこまで汚くないし!対策もちゃんとしてきた(´;ω;`)

私はひとまず冷静になりゴキジェットを片手に戦闘態勢に。

私は腰を深く落としてまっすぐに相手に噴射!

噴射から10秒後・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'ゴリブリ昇天'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかしゴキブリは最後まで足掻くクソ虫です。

あの生物は死ぬ瞬間に卵を落としていくと僕は聞きました。(お前はピッコロか)

私は冷静にゴキブリに近づきました。

裏側気持ち悪すぎワロタ・・・。

そしていまも放置厨の集いです。


追記から対策編です。

プロフィール

ながおぷらね

Author:ながおぷらね
はがないポケモントレーナーです

ついったー
(´・_・`)
