
  • 2012/07/29/Sun 20:42:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

人間界ではゴキブリというものが流行ってるらしい・・・。

皆さんこんにちわ。

今年もこの季節がやって来ましたね・・・。

物分かりの良いみなさんならもうお分かりなのではないでしょうか。

そうゴキブリです・・・!!!!!

89039.png

あの真っ黒なボディカラー、俊敏な動き、特攻隊を思わせるような突進。

まさにあれは黒き彗星・・・!!!


なぜ私がこんな記事を書くことになったのか。。。

それはついさっき10分前の話です。

私はいつもの様にパソコンの前に座りテレビを横目にパソコンと睨めっこをしていました。

今日もくだらないことしてるなーと思いながらテレビの方をじっと見ました。

しかしそこで私は異変を感じました。

あれ?視界の端になんか黒いものがいるようないないようなラジバンダリ?

まあ気のせいだろうなーと思いつつもそこに焦点を合わせました。

20120206200712675.jpg

ゴ、ゴキブリだァァァァァァァァ!!!!!!!!!(3週間ぶり2回目)

しかも壁をスパイダーマンの如く走ってるゥウッゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!

あわわわわわわわわ!!!!!!!!

なんでなんで!!!!部屋もそこまで汚くないし!対策もちゃんとしてきた(´;ω;`)

私はひとまず冷静になりゴキジェットを片手に戦闘態勢に。

私は腰を深く落としてまっすぐに相手に噴射!

噴射から10秒後・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'ゴリブリ昇天'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかしゴキブリは最後まで足掻くクソ虫です。

あの生物は死ぬ瞬間に卵を落としていくと僕は聞きました。(お前はピッコロか)

私は冷静にゴキブリに近づきました。

裏側気持ち悪すぎワロタ・・・。

そしていまも放置厨の集いです。


追記から対策編です。

  • 2012/07/27/Fri 20:59:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

ポケモン界では雨マンムーというものが流行ってるらしい・・・。

BW2の環境で雨パを組むにあたってステロを撒けボルトカイリューなどに強いマンムーを使ってる人のを見てパクリました。

マンムー通常


しかし全部パクるのはさすがに申し訳ないので自分なりにアレンジというなの劣化してみました。

まずトノグドラを入れます。これ入れないとただのマンムーと愉快な仲間たちになってしまうのでここは確定です

ニョロトノ   キングドラ

ちなみに↑このへんにある下棒みたいなのは本気出せば消せますが僕はこの記事を永遠~Eternal~に読まないので消しません。


さて次にマンムー。これ入れないとただのトノグドラと愉快な仲間たちになってしまうのでここは確定です

ここまではマンムー雨パなら確定の面子でしょう。

問題はここからです。嘘です。次のハッサムも確定してるようです。

ハッサム

理由は知らないですけど、僕は後攻蜻蛉からのマンムー無償降臨がしたかったのでハッサムにしました。

がががががががれーでぃーがが!ハッサムがくっそ弱い!!!!

間違えました、くっそ使うのむずくて弱く感じます。

ということでここまで確定って偉い人が言ってました。マンムー雨を組むときはここから組みましょう(←ここ重要)

さて問題はここからです。

ここでクイズでも出してボケようと思いましたが、あれこのネタつまんねーなーと思ったので一応やろうとしたアピールだけしときます。

さてそれはさて置き、五体目のポケモンを考えようと思いまあした。

トノグドラマンムーハッサムで何がキツイかと聞かれたら、それはもうバシャーモしかないでしょうね。

臆病にすれば守る2回でも抜かれてねーよwwwwとかいう人いますけど普通に2連守るされるんでー、

しかもさ!バシャとグドラ対面した時のバシャの衛の成功率高くね?気のせい?気のせいに決まってるけどさ!

だっておかしいじゃん!お前のバシャの守るはなんで俺のグドラのハイポン以上に働いてんだよハゲ!って思いません?思いますよね!?

まあお前の立ち回りが悪いんだろゴミクズって言われたら困りますけど、そんな事言われたら怒りますヽ(`Д´)ノプンプン

まず「立ち回りの問題だろ」って言葉便利すぎじゃね?「PTによる」と合わせたらガチで天下取れるレベル。

ということなのでバシャーモに強いポケモンを考えます。雨パ?バシャに強いポケモン?ここまで言ったらみなさんもおかわりですよね。

いやいやなんでご飯おかわりしないといけないんだよ。と突っ込みを入れようと思いましたが、よく考えるとあんまりおもしろくないので一応やろうとしたアピールだけしときます。

そうです。カイリューです。実際ここまで確定です。

149.png

お前確定確定ってただのパクリトレーナーじゃねーか!と思うかもしれませんが

これはパクったのではなく玉玉被っただけです、こんなテンプレの五体に起源主張されたらボケかと思ってつっこんじゃいますよねー。


さあ本題はここからです。最後の一体がわからない。3ヶ月くらいずっとポケモンしてなかったせいか何に薄いかもわからない・・・。

でもね、1個だけ知ってることがあったんです。

それはレパルガッサメタモンというPTです。

カバルドンドリュウズ通常

レパルダスで猫の手をしてガッサ(胞子+後攻技たくさん)で胞子をうちやべーことしちゃうみたいなPTが流行ってるらしいんですよ。

僕はそれの対策を考えるふりをしてGoogleで「レパルダス 対策」と冷静に検索をしました。

すると出てきましたよ。そう悪戯心挑発です。つまり?ボルト?雨パ?ボルト?

642.png

*・゜゚・*:.。..。.:*・'ボボボボボボボ、ボルトロス・*:.。. .。.:*・゜゚・*

完全にこれはきた、と僕は思いましたね。けどこんな適当なPTが強いのか?そう思いレートに潜ってみました。
するとマンムーがなんとあんまり強くない。初手にトノをおいて10万誘ってマンムーに弾いてステロを巻くくらいしか強くない!

なんで!?なんで!?と思いました。というかなんで急に注目されたんだっけ!?と冷静に考えました。。
BW2?夢特性?は!!!!

そこで僕は気づきました。そう。僕は雪隠マンムーを使っていた・・・!雨なのに雪隠とかアンチシナジー厨いたらマジ切れされるレベル。

あれ?でもBW環境で雨マンムー使って結果残してる人いなかったっけ?と思ったけどいなかったです(適当)

いたらそこのURL貼ってください。僕が直々に土下寝してきます。


長くなりましたが最後です。

つまり経の流れを簡単に説明します。忙しい人用の記事ってやつです。

っていうか忙しい奴がブログなんて呑気に読んでんじゃねーよって思いますけど

それだけポケモンが好きなんでしょうねー!ああ悩み事とかナさそうで羨ましいですねェ!

でも忙しい人が好きなので説明します。

テンプレ雨マンムー→+ボルトでPTを組む→雪隠だった→育成が必要になる→いやいや俺育成するために生まれてきたわけじゃないから→あーもうしけたわー→ 引 退 


今までありがとうポケモン。good-bye
  • 2012/07/03/Tue 16:39:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

BWまとめ

BW2買いました。ストーリーが難しくまだバッジ0個です。

では追記から
  • 2012/04/25/Wed 22:19:35
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

PTを組む上での要注意ポケモンリスト

構築する上での個人的要注意ポケモンリスト(4月25日現在)
※これはポケモンの強さのランクではなく、PTを作る際にここは対策しておくというランクです。

S…カバドリ トノグドラ 受けループ ラティオス 珠ハッサム カイリュー 
 キノガッサ パルシェン ボルトロス ガブリアス バシャーモ 

A…ローブシン メタグロス バンギラス ウルガモス テラキオン ラッキー グライオン
 ハッサム

B…ユキノオー ナットレイ ブルンゲル  スイクン 水ロトム ハピナス 
 ゴウカザル ヒードラン マンムー
 
C…ギャラドス キュウコンクレセ ソーナンス ヤドラン ランクルス 
 サンダー ライコウ エアームド ビリジオン コバルオン エンペルト カビゴン
 アグノム ユクシー トルネロス ポリゴン2 ラティライド ヘラクロス トゲキッス
 サザンドラ ボーマンダ ラティアス クレセリア



ひとまずSランクのみ。

カバドリ
カバルドンドリュウズ通常

カバルドン@オボン 地震 吠える ステロ 欠伸
ドリュウズ@珠 地震 岩雪崩 身代わり 剣舞

カバルドンで砂ステロなどをまいてドリュウズで上からぶっ叩いてくるPT
ドリュウズの岩雪崩地震で全抜きされないように気をつけましょう。
対策ポケモン:グライオン ローブシン キノガッサなど

トノグドラ
ニョロトノキングドラ

ニョロトノ@スカーフ ハイドロポンプ 冷凍ビーム 気合玉 滅びの歌
キングドラ@眼鏡 ハイドロポンプ 波乗り 流星群 竜の波動


ニョロトノで雨を降らしてキングドラで上からぶっ叩いてくるPT
キングドラはほとんどが珠眼鏡だと思うのでダメージや珠ダメで持ち物判断しましょう。
水技竜技だけ考えてればいいと思います。稀に竜舞や身代わり金縛りがいます。
対策ポケモン:ナットレイ ラッキー ブルンゲルなど

受けループ
ラッキー通常グライオン色

ラッキー@進化の輝石 地球投げ ステロ 毒々 タマゴうみ
グライオン@毒々玉 守る 身代わり 氷の牙 地震


主にラッキーグライオンなどの耐久ポケモンでサイクルをぐるぐる回して定数ダメで削ってくるPT
受けループは2匹では処理できないので1匹で処理できるポケモンを入れましょう。
対策ポケモン:瞑想ノイクン バシャーモ ゴウカザル コバルオン ランクルス どくまもマグストドラン ジュエルテラキ 龍舞バンギなどの1匹で多くのポケモンを崩せるポケモン。

ラティオス
ラティオス色

ラティオス@眼鏡 流星群 雷 波乗り トリック
ラティオス@粘土 リフレクター 光の壁 置き土産 竜の波動


大半が眼鏡、次点で壁ラティ、たまに珠 たまだけに
眼鏡は流星群雷波乗りサイキネまで考えましょう。トリックにも注意
珠ならめざ炎草結びも考えたほうがいいです。
壁ラティの場合は後ろに積みポケモンがいるはずなので後ろまで考えて立ち回りましょう。
対策ポケモン:バンギラス ナットレイ ラッキーなど

珠ハッサム
ハッサム

ハッサム@珠 バレットパンチ 電光石火 虫食い 剣舞


ラティオス水ロトムなどの起点を作るポケモンで起点を作りそこからハッサムを出し
剣舞をしてそこから全抜きしてくる。
技はバレットパンチ電光石火虫食いまで考えましょう。
対策ポケモン:ヒードラン ハッサム エアームド ブルンゲルなど

カイリュー
カイリュー通常

カイリュー@珠 逆鱗 神速 ほのおのパンチ 龍舞
カイリュー@鉢巻 逆鱗 神速 ほのおのパンチ 瓦割り 地震


竜舞カイリューが一番多いイメージで次点で鉢巻。
竜舞は竜舞逆鱗神速ほのおのパンチまで。鉢巻は逆鱗神速ほのおのパンチ瓦割りくらいまで。
火力がヤバく特性のマルスケで容易に待ってくるので注意しましょう。
対策ポケモン:ポリゴン2 雨ナットレイ ヤドラン クレセリアなど

キノガッサ
キノガッサ色

キノガッサ@毒々玉 種爆弾 ローキック 身代わり キノコの胞子
キノガッサ@毒々玉 キノコの胞子 身代わり きあいパンチ マッハパンチ


S134といえばこのポケモン。
S134以下のポケモンは催眠から起点にされるため多くのポケモンは134を抜いてる場合が多い。
基本的に胞子 身代わり 草技(タネガン種爆弾) 格闘技(ローキックきあいパンチ) 
稀に剣舞で待ってきてタネガンで強引にグライなどを突破してくるのもいるがまあいいでしょう。
対策ポケモン:グライオン ラム持ちでS134↑ ランクルス 火炎玉ローブシン(きわどい) 
対面で上から叩くことが重要です。

パルシェン
パルシェン色

パルシェン@珠 つららばり ロックブラスト めざ草 殻を破る

珠 襷 ジュエル スカーフ 鉢巻 が主なアイテム。
珠襷ジュエルまでは殻を破るタイプ。スカーフ鉢巻はいきなりつららばりを打ってきます。
つららばりロックブラストに気をつけてハイドロポンプめざ草などは頭に入れておきましょう。
対策ポケモン:リンドヤドランなど

ボルトロス
ボルトロス通常

ボルトロス@珠 10万ボルト めざ氷 気合玉 挑発
ボルトロス@襷 10万ボルト めざ氷 気合玉 電磁波


珠 襷 残飯 など
とにかく受けられるポケモンではないので気合玉を避けるか上から叩くくらいしかないです。
10万ボルトめざ氷気合玉まで考えましょう。そして諦めましょう。
対策ポケモン:上から叩けるポケモン ヌケニン ヌオー

ガブリアス
ガブリアス

ガブリアス@光の粉or残飯 ダブルチョップ 地震 身代わり 剣舞

神ポケモン。
今はかなり数は減っているがちょいちょいいる。
今の多くは砂ガブのイメージ。
電磁波バンギラスで起点を作りガブリアスで身代わりをして避け
剣舞をしてダブルチョップ地震で押してきます、注意しましょう
たまに火を吐いてきます。
対策ポケモン:ポリゴン2 クレセリア シュカグロス 

バシャーモ
バシャーモ通常

バシャーモ@珠 フレアドライブ 跳び膝蹴り 守る 他


BWで一気に株を上げた神ポケモン
珠を持たせてるのがほとんどである。たまにジュエルなども
フレアドライブ 跳び膝蹴り 守るに気をつけて、めざ氷 岩技 シャドークロー 剣舞 ブレイブバードは頭に入れておきましょう。
対策ポケモン:ヤドラン カイリュー ギャラドス ボーマンダ など
  • 2012/01/05/Thu 15:23:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

BW発売から今までのPT

量が多いので追記から

ちなみに好きなポケモンは

ラティアス色ユキノオー色→ ヤドラン通常へと変化


プロフィール

ながおぷらね

Author:ながおぷらね
はがないポケモントレーナーです

ついったー
(´・_・`)
