
  • 2011/09/14/Wed 12:10:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ノオードランドラン ローブバンギ ボルト

ちょっと昔に使ってたPT

ユキノオー色ヒードラン色ボルトロス通常
バンギラス色ローブシン通常  ヤドラン通常

ユキノオー@スカーフ
吹雪 ギガドレイン 岩雪崩 絶対零度

バンギラス@悪のジュエル
岩雪崩 噛み砕く 追い打ち ステロ

ローブシン@火炎玉
ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ 投げつける

ボルトロス@帯
ボルチェン めざ氷 挑発 電磁波

ヤドラン@ラム
サイキネ 大文字 冷凍B 電磁波

ヒードラン@風船
大文字 竜の波動 エッジ 毒々



ユキノオー
基本的に水ロトムとニョロトノ意識
最初は襷だったんですけど気合玉ニョロトノやめざ炎水ロトムが来てしまうとその時点でかなりキツイためスカーフに変更
ギガドレインは雨に何回も繰り出す際にHPが足りなくなるのでギガドレインで回復
零度は最後のわんちゃん
バンギ意識して草結びもありかとおもったが草結びでいじっぱりHDも確定2にならないので諦めた

バンギラス
慎重HDで完全にラティオスを意識
ステロは特殊ポケモンに出していった際に撒いて
そこからサイクル回して受けループみたいに使う
カイリューのマルスケ潰しにも使えるので便利
クレセリア ヒードラン ポリゴン2に強いのも魅力的

ローブシン
カバドリュウズを意識して火炎玉
ガッサやカバの欠伸などにも強くなる
ズルズキンにも強い
投げつけるはグライオンやエルレイドを意識

ボルトロス
スイクンなどの高耐久水ポケモンを意識
カイリューやガブリアスを上から叩けるのも魅力的
電磁波はPTが全体的に遅いため採用
ボルチェンはぐるぐる回したいから採用
挑発はグライオン ガッサを意識して
実際珠でいいと思うんですけど個体がないので諦める

ヒードラン
ハッサム ドータクン ウルガモスが重いため採用
ハッサムに強いといっても後出しタイミングで蜻蛉をうたれたら意味ない
エッジはウルガモス意識 毒々はポリ2やブルンゲルなど意識

ヤドラン
バシャーモ グロス ローブシンに強いため採用
後出し後に後続に対して電磁波を撒いたり
サイキネなどで確実にダメージを与えてそこから潰しに行く感じ
ラムはガッサを意識して採用
リフブレを持ってないエルレイドにも若干強い


全体的に遅いためサザンドラやボーマンダがめちゃくちゃきつい

 

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://plane204.blog.fc2.com/tb.php/9-3383ebbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ながおぷらね

Author:ながおぷらね
はがないポケモントレーナーです

ついったー
(´・_・`)
