スポンサーサイト

  • 2012/07/29/Sun 20:42:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

人間界ではゴキブリというものが流行ってるらしい・・・。

皆さんこんにちわ。

今年もこの季節がやって来ましたね・・・。

物分かりの良いみなさんならもうお分かりなのではないでしょうか。

そうゴキブリです・・・!!!!!

89039.png

あの真っ黒なボディカラー、俊敏な動き、特攻隊を思わせるような突進。

まさにあれは黒き彗星・・・!!!


なぜ私がこんな記事を書くことになったのか。。。

それはついさっき10分前の話です。

私はいつもの様にパソコンの前に座りテレビを横目にパソコンと睨めっこをしていました。

今日もくだらないことしてるなーと思いながらテレビの方をじっと見ました。

しかしそこで私は異変を感じました。

あれ?視界の端になんか黒いものがいるようないないようなラジバンダリ?

まあ気のせいだろうなーと思いつつもそこに焦点を合わせました。

20120206200712675.jpg

ゴ、ゴキブリだァァァァァァァァ!!!!!!!!!(3週間ぶり2回目)

しかも壁をスパイダーマンの如く走ってるゥウッゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!

あわわわわわわわわ!!!!!!!!

なんでなんで!!!!部屋もそこまで汚くないし!対策もちゃんとしてきた(´;ω;`)

私はひとまず冷静になりゴキジェットを片手に戦闘態勢に。

私は腰を深く落としてまっすぐに相手に噴射!

噴射から10秒後・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'ゴリブリ昇天'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかしゴキブリは最後まで足掻くクソ虫です。

あの生物は死ぬ瞬間に卵を落としていくと僕は聞きました。(お前はピッコロか)

私は冷静にゴキブリに近づきました。

裏側気持ち悪すぎワロタ・・・。

そしていまも放置厨の集いです。


追記から対策編です。

さて、みなさんには同じ思いをしてほしくないので私が今までしてきたゴキブリ対策をみなさんにも教えてしんぜようと思います。

1.部屋を掃除しましょう。

20120303105516_4f517a047d362.jpg

ゴキブリは髪の毛1本あれば1ヶ月生存可能なのです。

つまり髪の毛1本でも残したらそこはゴキブリのテリトリーなのです。

髪の毛一本も残らないように松居一代の如く一生懸命ピカピカにしましょう。


2.隣人の家を訪問しましょう。

20100811_1985473.jpg

ゴキブリというのは自分の部屋が綺麗でも隣の部屋が汚いと出る可能性があるそうです。

部屋が綺麗なのにゴキブリが出るというのは80%隣人のせいでしょうね。

これが可愛い女の子ならゴキブリから始まるラブストーリーなんていうのも悪くないんじゃないでしょうか。

cc438b29.jpg

悪くないです。一緒に部屋を片づけましょう。


3.バルサンを炊きましょう。

240px-Fumigant1.jpg

バルサンってなに?そんなあなたに簡単な説明をしましょう。

と思ったけど上の画像を見れば分かるでしょう。

そうです、これは煙を焚くことによりゴキブリを簡単に撃退することができるのです。

しかし昔とある人がバルサン焚きすぎて隣の家のハムスターが死んでしまった・・・

という意味不明なこと言ってたので多くても1週間に1回にしましょう。

さて、ゴキブリというのは先程も言いましたが死ぬ瞬間に卵を残すのです。

つまりバルサンを焚いてそれで終わりでは済まないのです。

ゴキブリの卵は2週間程度で孵化するらしいです。

ゴキブリ卵フォルムは無敵状態なので生まれたら抹殺します。

まとめ

バルサンを買ってきます→バルサンを焚きます→2週間後にもう一度焚きます→定期的に焚きます

ちなみに私はバルサンを焚いて火災警報器がなってしまったので注意しましょう。


4.コンバットなどの設置系を置きましょう
goos09-03.jpgimg_001.jpg001_4987115350052.jpg

コンバット ゴキブリキャップ ブラックキャップなどに代表される設置系は非常に優秀です。

この設置系はゴキブリに会えてこれを食べさせることにより巣に持ち帰らせ巣ごと抹殺するんです。

しかしここであることに気づいたのではないでしょうか・・・?

ゴキブリいること前提・・・?

そうなんです。これはゴキブリが歩いてるのが前提で話されてるんです。

まあ気にすんなわっしょい!ひとまず思考停止でおいておきましょう。

ちなみにゴキブリという生物は水まわりに多くいると言われています。

なので設置系のものは水まわりに置きましょう。

ちなみにどれが一番いいかと言われると不明ですがゴキブリキャップは強いらしいです。


5.最悪の事態を想定してゴキジェットを用意しましょう。

これを使えばゴキブリに近寄れないみなさんでも遠距離で抹殺することができます。

これは必須アイテムです、言うなれば拘り眼鏡みたいなものです。


ひとまずこれでゴキブリ対策は終わりになります。

ゴキブリは非常に早く恐ろしい生物なのでみなさんも気をつけましょうね。


まあ最終的には無視が一番ですね!虫だけに(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://plane204.blog.fc2.com/tb.php/46-e408a5b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ながおぷらね

Author:ながおぷらね
はがないポケモントレーナーです

ついったー
(´・_・`)
