スポンサーサイト

  • 2012/07/27/Fri 20:59:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

ポケモン界では雨マンムーというものが流行ってるらしい・・・。

BW2の環境で雨パを組むにあたってステロを撒けボルトカイリューなどに強いマンムーを使ってる人のを見てパクリました。

マンムー通常


しかし全部パクるのはさすがに申し訳ないので自分なりにアレンジというなの劣化してみました。

まずトノグドラを入れます。これ入れないとただのマンムーと愉快な仲間たちになってしまうのでここは確定です

ニョロトノ   キングドラ

ちなみに↑このへんにある下棒みたいなのは本気出せば消せますが僕はこの記事を永遠~Eternal~に読まないので消しません。


さて次にマンムー。これ入れないとただのトノグドラと愉快な仲間たちになってしまうのでここは確定です

ここまではマンムー雨パなら確定の面子でしょう。

問題はここからです。嘘です。次のハッサムも確定してるようです。

ハッサム

理由は知らないですけど、僕は後攻蜻蛉からのマンムー無償降臨がしたかったのでハッサムにしました。

がががががががれーでぃーがが!ハッサムがくっそ弱い!!!!

間違えました、くっそ使うのむずくて弱く感じます。

ということでここまで確定って偉い人が言ってました。マンムー雨を組むときはここから組みましょう(←ここ重要)

さて問題はここからです。

ここでクイズでも出してボケようと思いましたが、あれこのネタつまんねーなーと思ったので一応やろうとしたアピールだけしときます。

さてそれはさて置き、五体目のポケモンを考えようと思いまあした。

トノグドラマンムーハッサムで何がキツイかと聞かれたら、それはもうバシャーモしかないでしょうね。

臆病にすれば守る2回でも抜かれてねーよwwwwとかいう人いますけど普通に2連守るされるんでー、

しかもさ!バシャとグドラ対面した時のバシャの衛の成功率高くね?気のせい?気のせいに決まってるけどさ!

だっておかしいじゃん!お前のバシャの守るはなんで俺のグドラのハイポン以上に働いてんだよハゲ!って思いません?思いますよね!?

まあお前の立ち回りが悪いんだろゴミクズって言われたら困りますけど、そんな事言われたら怒りますヽ(`Д´)ノプンプン

まず「立ち回りの問題だろ」って言葉便利すぎじゃね?「PTによる」と合わせたらガチで天下取れるレベル。

ということなのでバシャーモに強いポケモンを考えます。雨パ?バシャに強いポケモン?ここまで言ったらみなさんもおかわりですよね。

いやいやなんでご飯おかわりしないといけないんだよ。と突っ込みを入れようと思いましたが、よく考えるとあんまりおもしろくないので一応やろうとしたアピールだけしときます。

そうです。カイリューです。実際ここまで確定です。

149.png

お前確定確定ってただのパクリトレーナーじゃねーか!と思うかもしれませんが

これはパクったのではなく玉玉被っただけです、こんなテンプレの五体に起源主張されたらボケかと思ってつっこんじゃいますよねー。


さあ本題はここからです。最後の一体がわからない。3ヶ月くらいずっとポケモンしてなかったせいか何に薄いかもわからない・・・。

でもね、1個だけ知ってることがあったんです。

それはレパルガッサメタモンというPTです。

カバルドンドリュウズ通常

レパルダスで猫の手をしてガッサ(胞子+後攻技たくさん)で胞子をうちやべーことしちゃうみたいなPTが流行ってるらしいんですよ。

僕はそれの対策を考えるふりをしてGoogleで「レパルダス 対策」と冷静に検索をしました。

すると出てきましたよ。そう悪戯心挑発です。つまり?ボルト?雨パ?ボルト?

642.png

*・゜゚・*:.。..。.:*・'ボボボボボボボ、ボルトロス・*:.。. .。.:*・゜゚・*

完全にこれはきた、と僕は思いましたね。けどこんな適当なPTが強いのか?そう思いレートに潜ってみました。
するとマンムーがなんとあんまり強くない。初手にトノをおいて10万誘ってマンムーに弾いてステロを巻くくらいしか強くない!

なんで!?なんで!?と思いました。というかなんで急に注目されたんだっけ!?と冷静に考えました。。
BW2?夢特性?は!!!!

そこで僕は気づきました。そう。僕は雪隠マンムーを使っていた・・・!雨なのに雪隠とかアンチシナジー厨いたらマジ切れされるレベル。

あれ?でもBW環境で雨マンムー使って結果残してる人いなかったっけ?と思ったけどいなかったです(適当)

いたらそこのURL貼ってください。僕が直々に土下寝してきます。


長くなりましたが最後です。

つまり経の流れを簡単に説明します。忙しい人用の記事ってやつです。

っていうか忙しい奴がブログなんて呑気に読んでんじゃねーよって思いますけど

それだけポケモンが好きなんでしょうねー!ああ悩み事とかナさそうで羨ましいですねェ!

でも忙しい人が好きなので説明します。

テンプレ雨マンムー→+ボルトでPTを組む→雪隠だった→育成が必要になる→いやいや俺育成するために生まれてきたわけじゃないから→あーもうしけたわー→ 引 退 


今までありがとうポケモン。good-bye
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://plane204.blog.fc2.com/tb.php/42-5cb3a5ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ながおぷらね

Author:ながおぷらね
はがないポケモントレーナーです

ついったー
(´・_・`)
