
  • 2012/05/18/Fri 19:22:02
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ポリゴン2入り雨パ

BW環境最後PTそして3つ目の雨パ。

186.png230.png598.png
149.pngポリゴン2ヒードラン

ポケモン技1技2
技3技4持ち物特性
ニョロトノハイドロポンプ冷凍ビームめざ飛滅びの歌拘りスカーフ雨降らし
キングドラハイドロポンプ波乗り流星群竜の波動拘り眼鏡すいすい
ナットレイジャイロボールタネマシンガン鈍い眠るカゴのみ鉄の棘
カイリュー逆鱗神速炎のパンチ地震拘り鉢巻マルチスケイル
ポリゴン210万ボルト冷凍ビーム電磁波自己再生輝石トレース
ヒードランマグマストーム毒々身代わり守る残飯貰い火


・ニョロトノ
ニョロトノ

167-*-95-154-120-122 控えめCS

 ラティオスやボルトロス,テラキオンなどのポケモンを上から叩くことができるスカーフ。めざ飛持ちの場合はガッサをそのまま上から叩けるので強い。
 めざ飛や冷凍ビームなどで拘ったまま倒してしまうとそのまま珠ハッサムなどに起点にされる可能性もなくないのでそこがネック。


・キングドラ
キングドラ

151-*-115-161-115-137 控えめCS

雨下で最強の攻撃面と速さを兼ね備え、ある程度の耐久力もある神ポケモン。
ハイドロポンプと流星群のW高火力技で当倍以上がとれないポケモンは少なく非常に受けにくいポケモンである。
しかし、雨に頼り過ぎると天候を変えられ痛い目を見ることも少なくないなんてことはない。
非常に強い。

何かを切って寝言を入れればガッサに対して後出しができるようになるのでそれでもいいかもしれない。

・ナットレイ
ナットレイ色

151-114-152-*-184-22 生意気HD

雨状態のナットレイの場合、めざ炎ロトム、めざ炎ラティオス、カイリューなどが受けられる。
また雨ミラーにも強く砂ガブやカバドリなどの砂パ、雨状態ではポリ2やクレセリアともある程度戦える。
雨パはトノグドラナットの基本選出が非常に強力で残りの駒を活かせばヒエラルキーって偉い人が言ってました。

・カイリュー
カイリュー通常

167-*186-115-108-120-145 陽気AS

雨パが重いバシャーモを倒せるように鉢巻カイリューを採用しました。
申し訳程度の格闘ポケモン対策でもあります。

神速の威力も高く後半のダメが入った状況などで活躍してくれました。

・ポリゴン2
ポリゴン2色

191-*-128-125-144-80 穏やかHBD

Dに多く振りC177ボルトロスの10万3耐え気合玉2耐えまで耐えるようにしてある。
これにより初手に呼びやすいサンダーやボルトロス相手に強気に立ちまわることができる。

また残りをBに振りカイリューを筆頭とした物理ポケモンともある程度戦えるようにしました。

電磁波を持たせることにより、後続に負担を与え、後の展開を楽にすることもできるので非常に強かったです。

・ヒードラン
ヒードラン色


193-*127-151-131-141 臆病HSベース


雨パで重いナットレイ若干重いユキノオー今流行の珠ハッサムなどを任せるポケモン。
またマグマストームにより後ろから出てきたポケモンをそのまま縛ることができるので受けループのラッキーなどにも
素晴らしい活躍をしてくれる。しかし命中に不安があるため、そこは割り切るしかない。


PTの6匹5匹がほぼぶっぱ調整でできているので初心者にも胸を張っておすすすすすすめできるPTです。

COMMENT

テラキどうするの

> テラキどうするの

テラキは受けられるポケモンじゃないのでニョロトノ単選出かトノグドラ選出で上からたたきます。

キングドラとカイリューの能力が変じゃないですか

> キングドラとカイリューの能力が変じゃないですか

ご指摘ありがとうございます。
カイリューの実数値が完全に改造でした。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://plane204.blog.fc2.com/tb.php/36-415004ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ながおぷらね

Author:ながおぷらね
はがないポケモントレーナーです

ついったー
(´・_・`)
