スポンサーサイト

  • 2012/04/23/Mon 22:05:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

初めての雨パ

186.png230.png598.png
149.png642.png233.png

ポケモン技1技2
技3技4持ち物特性
ニョロトノハイドロポンプ冷凍ビームめざ飛滅びの歌拘りスカーフ雨降らし
キングドラハイドロポンプ波乗り流星群竜の波動拘り眼鏡すいすい
ナットレイジャイロボールタネマシンガン鈍い眠るカゴのみ鉄の棘
カイリュー逆鱗神速炎のパンチ龍の舞命の珠マルチスケイル
ボルトロス10万ボルトめざめるパワー氷気合玉電磁波気合の襷悪戯心
ポリゴン2放電冷凍ビームめざ炎自己再生進化の輝石トレース

ニョロトノ@スカーフ 控えめCS
ハイドロポンプ れいとうビーム めざ飛 滅びの歌


このポケモンは非常に種族値が低く雑魚ポケモンでした。
しかしスカーフを持たせることにより多くのポケモンを上から叩くことができて(主にボルトロスラティオスカイリューなど)
中々の強さを発揮してくれました。

キングドラ@眼鏡 控えめCS
ハイドロポンプ 波乗り 竜の波動 流星群


ただのバケモノでした。
竜の波動が強すぎです。

ボルトロス@襷 臆病CS
10万ボルト 気合玉 めざ氷 挑発


強いのは分かるのですがあまり使い方がわからなかったです。
プロフェッショナル雨人間の方に聞きたいです。

カイリュー@珠 陽気AS
逆鱗 神速 炎のパンチ 龍の舞


ひとまずカイリューを使ったことがなかったため珠にしましたが
カイリューの神速のバシャーモへのダメージを考えると(計算した事無いですが)
鉢巻が大変魅力的だと思いました。

ナットレイ@カゴ 生意気HDベース
タネマシンガン ジャイロボール 鈍い 眠る


雨時にはカイリューラティオス水ロトムなどのポケモンに積極的に後出しをして中々優秀なポケモンでした。
ですがラティオスのトリックが毎度毎度キツかったので鉢巻を次回は使いたいです。

ポリゴン2@進化の輝石 図太いHBベース
放電 れいとうビーム めざ炎 事故再生


カイリューナットレイガブリアスハッサムなどのポケモンに積極的に後出しをしました。
非常に優秀ですが雨時にナットレイに後出しするのは怖いです。



テンプレすぎて解説もいらないPT
さすがテンプレだけあって結構勝てました。

本当はポリ2の位置がガッサだったのですがガッサの使い方が下手くそすぎてガッサがさよならバイバイしました。
やはりバシャーモを代表とする炎ポケモンがいないとナットユキノオーハッサムなどが重くなりました。
なので申し訳程度のポリ2採用

また、相手の襷ボルトの処理の仕方がトノのハイドロなどからのカイリューの神速、ポリ2でがんばる
くらいしか分からなかったためボルトロスに当たるたびにビクビクしながらトノを先発選出しました。

雨状態ではやはりナットレイが重い。唯一の弱点である炎が4倍から2倍になるためポリ2のめざ炎が全く入らなく起点にされる場合も少なくない。雨パのプロフェッショナルの方ならカイリューの炎のパンチやボルトロスの気合玉などで処理するのかもしれないが自分は雨パの素人さんのため最初から最後まで苦労しました。

今回はじめて雨パを使って自分はトノグドラの選出をあまり選出しかなかったことが多かったのですが大戦が終わったあとにトノグドラの選出で良かったと後悔することが多かったです。
無理矢理にでもトノグドラの選出を縛ってある程度トノグドラの選出を理解することが重要だったのかもしれないです。

次の雨パの構成はだいたい決まってるため今回組んだ雨パできつかった部分を補強する形で強い雨パを組んでいきたいです。

楽しかったです。次は頑張りたいです(小学生並みの感想)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://plane204.blog.fc2.com/tb.php/32-fb6f4793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ながおぷらね

Author:ながおぷらね
はがないポケモントレーナーです

ついったー
(´・_・`)
