
  • 2012/01/05/Thu 15:23:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑記

BW発売から今までのPT

量が多いので追記から

ちなみに好きなポケモンは

ラティアス色ユキノオー色→ ヤドラン通常へと変化


BW初期~2月頃まで

ラティアス色ハッサムテラキオン
ガブリアスユキノオー色色水ロトム

ハッサム@オッカ 
蜻蛉 バレット 剣舞 羽休め

ラティアス@眼鏡
流星 トリック 波乗り 10万

テラキオン@珠
エッジ インファ 石火 身代わり

ガブリアス@スカーフ
逆鱗 地震 エッジ 炎の牙

ユキノオー@襷
吹雪 草結び めざ炎 不明

水ロトム@オボン
10万 ハイポン めざ炎 不明


成績残してないゴミパ
特に何の思い出もないんですがウルガモスが多くてガブリアスを後出ししまくってましたね。


~4月頃まで

スイクンウルガモス色テラキオン
ラティアス色ハッサムユキノオー色

スイクン@残飯
波乗り 毒々 身代わり 守る

ウルガモス@カゴ
大文字 さざめき 蝶舞 眠る

テラキオン@ジュエル
インファ エッジ 剣舞 石火

ハッサム@オッカ
蜻蛉 バレット 剣舞 羽休め

ラティアス@眼鏡
流星 トリック 波乗り 10万

ユキノオー@襷
吹雪 草結び めざ炎 不明



32人規模で準優勝 ゴミパ
スイクンを使いたくて作ったPT
この時期くらいまでラティハッサムの形ばっか使ってました
単純にラティアス入れたいからハッサムも入れるかーって感じで正直思考停止感が否めないですね
正直カバドリどうすんだよksって感じのPTですね

~6月頃まで

ガブリアス  メタグロス ユキノオー色
ローブシン2ウルガモス色色水ロトム

ガブリアス@スカーフ
逆鱗 地震 エッジ 炎の牙

メタグロス@シュカ
思念 バレット 冷凍P 地震

ユキノオー@襷
吹雪 ギガドレイン 守る 宿り木

ローブシン@帯
ドレパン マッパ しっぺ エッジ

水ロトム@眼鏡
10万 ハイポン めざ炎 トリック

ウルガモス@カゴ
大文字 さざめき 蝶舞 眠る



チーム戦で優勝 32人規模で優勝 64人規模でベスト4 くらい
このPTは割りと長く使ってました。
普通に構築していったらなぜか当時のKPの上から6匹になってっしまった何とも言えないPT
この頃はカバドリに対しての手段がブシン以外ない!とか思ってた時代です。
このPTはかなり思い入れの強いです


~10月頃まで

ユキノオー色ヒードラン色ボルトロス通常
バンギラス色ローブシン通常  ヤドラン通常

ユキノオー@スカーフ
吹雪 ギガドレイン 岩雪崩 絶対零度

バンギラス@悪のジュエル
岩雪崩 噛み砕く 追い打ち ステロ

ローブシン@火炎玉
ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ 投げつける

ボルトロス@帯
ボルチェン めざ氷 挑発 電磁波

ヤドラン@ラム
サイキネ 大文字 冷凍B 電磁波

ヒードラン@風船
大文字 竜の波動 エッジ 毒々



8人規模優勝 48人規模6位 64人規模ベスト4 106人規模ベスト16位 48人規模優勝
このPTこそがBW時代に一番輝いたPT
ちなみにノオードランドランの起源はこの僕です。
Pスタンと言ってもいいでしょうね。
けど受けループ重すぎサザンマンダなどの中速高火力重すぎで解体
ちなみにボルトは珠がよかったんですけど個体がないため帯


~不明

マンムー通常  ナットレイ色 バンギラス色
ウルガモス色 ヤドラン通常ローブシン通常

マンムー@スカーフ
つららばり 地震 礫 毒々

ナットレイ@残飯
タネマシンガン ジャイロボール パワーウィップ ステロ

ヤドラン@ゴツゴツメット
サイキネ 冷凍B 大文字 電磁波

バンギラス@オボン
岩雪崩 噛み砕く 追い打ち ステロ

ローブシン@火炎玉
ドレパン マッパ エッジ 投げつける

ウルガモス@カゴ
大文字 さざめき 蝶舞 眠る


カイリューうぜえええええええええええええええ
マンムーびみょおおおおおおおおおおおおおお


~現在

バンギラス色グライオン色  バシャーモ通常
  ポリゴン2色   ナットレイ色     ヤドラン通常

バンギラス@オボン
噛み砕く 追い打ち 岩雪崩 ステロ

グライオン@毒毒玉
身代わり 守る 炎の牙 氷の牙

バシャーモ@命の珠
フレドラ 飛び膝 シャドクロ 剣舞

ポリゴン2@進化の輝石
自己再生 

ナットレイ@残飯
ジャイロ タネガン パワーウィップ ステロ

ヤドラン@リンド
サイキネ 大文字 冷凍B 電磁波

成績はチーム戦で優勝と142人規模でベスト8くらい
2ヶ月くらいずっと考えていたPTだったのですがバシャをツモるのがめんどくさすぎてずっと使えなかったPT
2回出て2回とも入賞できたので中々のPTだよ!これこそPスタンに違いないッ!!
結局人に借りて大会に出るためそんなに大会にも出ずに申し訳なさからポケモン引退
ぷらねPTの最終形態です。受けパは神ですね



全体的にユキノオーが入ってることが多かったですが2011年後半になってゴミなことに気づいて使わなくなりました。
やはり受けるべきポケモンのサブウェポンの存在やステロの存在が襷ユキノオーのゴミさを表してますね。

今の一押しポケモンはやはりヤドランですね。ブシンの空元気やグロスのトリックなどが増えてもやはりバシャーモというポケモンを止められるということや再生力の存在 そして優秀な技を見ると神ポケモンということがわかると思います。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://plane204.blog.fc2.com/tb.php/28-b5bde276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ながおぷらね

Author:ながおぷらね
はがないポケモントレーナーです

ついったー
(´・_・`)
